Jan 2, 2013

Le CreusetのRound Casserole


昨夜、なぜか土鍋が欲しくなり。。。ネットサーフィンしてました。そう言えば友人宅でも土鍋でご飯炊いてたなぁ。。。

ここシドニーで日本のような高性能な炊飯器を買おうと思っていた時期もあったけど、高いのでなかなか勇気が出ず。。。これまでは旦那が独身時代から使用してる安物の中国製の炊飯器を使ってきた。でも玄米を炊くとパッサパサ。

しかし「土鍋買う」って言っても、シドニーで一体どうやって手に入れたらいいのやら。。。と途方に暮れていたら「Le Creusetのお鍋でもご飯が美味しく炊ける」というブログを発見。読んでたら、欲しくなってしまった。

今日さっそくシドニーのショッピングセンターで物色。まず「Mayers」で発見。でもバーゲンやってない。

次に 「David Jones」を覗くと30%オフー!!!Round Casseroleの24cmが$399のところ、がセールで$279.50に!!!$100以上安くなってるー!!もう買うしかない!

ハイ、超衝動買いでした。

さっそくサツマイモ玄米ご飯を炊いてみた。ほんのり甘くて美味しい!!