Mar 28, 2012

IKEAの布で、トイレットペーパーを入れる布バスケット

↑ トイレットペーパーを入れたとこ ↑

↑ 正面から ↑
うちのトイレには収納場所がゼロ。トイレのドアを開けると、便器がドーンと座ってるだけ。トイレットペーパーを収納しておく棚もなーんにもない。これまでは12ロール入りトイレットペーパーの上部のナイロンを四角く切り抜いて、そのままトイレに置いてました。

でもね、全然可愛くないし・・・

そこで、トイレットペーパーを入れておくバスケットを縫うことにしました。もちろん市販のカゴとか買ってきても良かったんだけどさ。でも汚れたら簡単に洗えるものが良いな~と思って、布で縫う事に。

箱型に縫って「出来たー!」と思ったものの、立たない・・・・。布なので、グンニャリ・・・。一応、表地と裏地の間に芯は入れたんだけどねー。

そこで四隅を何度か端ミシンして、強度を上げてみた。すると何とか立つようになりました!

あとは、このバスケットの上にふんわり乗せる、目隠しの布カバーを一枚ペランと縫ってみたい。