Jan 1, 2015

Cocoa rolled cake / ココアロールケーキ

With green tea ice cream


素敵なレシピ本をご紹介します!こちらのスーパーで見つからなかったものは、他の物で代用しちゃいました。ラカントはbrown sugarで代用。アーモンドプードルはアーモンドミールと言う名前でした。大豆粉は、その分、アーモンドミールを多めに入れて代用。ラズベリー使っても良かったけど、私は、今が旬のイチゴとバナナを細かくチョップして代用しました。グリーンティアイスを添えて食べたら、とっても美味しかった〜!私は倍の分量で作って、すぐに食べない分は冷凍庫で凍らせて保存してます。食べる直前に常温で少し解凍してから食べてます。。。と言っても美味しいから、ついつい食べちゃって、すぐに無くなりそうな勢いだけど。。。