Dec 11, 2014

シドニーで歯列矯正--SureSmileがスタート!

矯正歯科ではまだ比較的新しい「SureSmile」という技術を使っての、矯正プロセスがスタートしました。

私の場合、歯並びが異常に悪かったので、これまでこの「SureSmile」は使えなかったのですが、随分真っ直ぐになってきたので使えるようになりました。「SureSmile」だと、歯科矯正のワイヤーが形状記憶式のものを使うようです。

以前は矯正歯科医がその長年の経験と勘から、ワイヤーをどの程度曲げるかを決めていくという方法でした。

が、今回からは、すでに「予め登録された情報を元に、CADの機械がワイヤーを曲げたもの」を矯正歯科医が使っていました。