Feb 7, 2012

赤い水玉の、トートバッグ




先日、旦那と「Glebeマーケット」に出かけました。「手作り市」みたいなものです。あるブースで、ラミネート加工の布で出来たポーチ類を販売してました。ハギレも販売してたので、私は赤地に白の水玉と、黒地に金の水玉のハギレを購入。

折りしも、旦那の両親の住むメルボルンに2泊3日の旅行をする事が決まってたので、ジッパー付きのトートバッグを作る事にしました。

・・・と言うのも、昨年10月に日本旅行した際、ジッパーではなく、マグネット1箇所で開け閉めするタイプのバッグを持って行ったら携帯を落としてしまったからなのです。普段、肩から下げてる分には問題の無いバッグなんですが、旅行中って、スーツケースにバッグを乗せて引っ張ったりするから・・・。

今回はジッパー付きのトートバッグだったので、重宝しました。大事なものを落とす事もなく、機内持ち込み用のバッグとしても大活躍!底のマチ部分(3番目の写真)を見ても分かるように、底が広めなので、バッグのどこに何があるか良く見えてとても便利です。