Feb 7, 2012

オーブンミトン

我が家では、オーブンから料理を取り出すのは旦那の役目です。オーブンミトンが無いので、いつもフキンや手拭きタオルを小さくたたんでオーブントレイをつかんでた旦那でしたが、ある晩「アチチチ!!」。本人はタオルの上からつまんでたつもりだったけど、うっかりして、オーブントレイの一部を素手でつまんでたみたい。指にヤケドしちゃいました。再度こういうウッカリ事故が起こらないようにと、オーブンミトンを作る事にしました。ソーイングの本を見ながら型紙を起こして、ちゃちゃっとと30分ぐらいで縫い上げました。旦那はそのスピードにえらく感動したみたいで、その晩、男友達と電話で話してる時にも「うちのワイフはすごいんだぞ!」と自慢してました(笑)。