Aug 12, 2013

カフェエプロン「黄色地に、ブラウン&カラフル水玉」「グリーン麻に、ブラック&オレンジ水玉」

⬆黄色地に、ブラウン&カラフル水玉⬆




⬆グリーンの麻と、ブラック&オレンジの水玉⬆
 カフェエプロン、3&4枚目完成!


「黄色地に、ブラウン&カラフル水玉」は、職場のイタリア人女性へのプレゼント。彼女は今週で仕事を辞め、イタリアに帰国します。お姉さんがカフェを開くので、その仕事を手伝うそう。

「グリーンの麻と、ブラック&オレンジの水玉」の方は別の女性へのプレゼント。

旦那に完成品を見せたら「うわっ、まさにヨウコそのまんまの色合いやなぁ!!」という、褒められてるのか、そうでないのか微妙なリアクション。。。(派手って言いたいのかしらん???

オーダーメイドで予め、「この色とこの色の組み合わせで作って欲しい」と頼まれたなら、オーダーした人の好みが反映される。私には思いつかない色と柄の組み合わせに、「ほーっ、そんなのもありかぁ。。。」と驚く。でも私が自分で色の組み合わせを考えて作ると、「ヨウコ風」になってしまうのは当然と言えば当然。(だって私の頭の中から創造されるものだもん)

両方とも喜んでもらえたらいいなぁ。。。