Oct 2, 2011

赤いアイスクリームメーカー


↑ 横から見たところ ↑

↑ 上から見たところ。アイス攪拌中。 ↑

↑ 出来上がったイチゴアイス★ ↑
アイスクリームメーカーを買いました!クイジナートの製品で「ICE-20」です。前からずっと欲しかったけど、半額セールをやってたので即買いました!


日本や北米では、すでにこれの新しい型が発売されています。でもオーストラリアでは、まだ見かけません。アメリカのクイジナート本社に問い合わせしたところ、『オーストラリアの規格に合わせたものを作ってる最中で、新しい型は今年10月発売予定です』との事。そりゃそうよね、オーストラリアはこれからが夏本番だもの。真冬に新しい型を発売しても、あまり売れないもんね・・・

気になるのは新商品と旧型の違い。ネットでリサーチすると、新商品も旧型もあまり変わらないよう。強いて言えば、新商品は少し掃除がしやすくなるみたい。

でも基本的なアイスを作るプロセスや、アイスの味は同じなんですね~。電化製品は新商品の発売前に旧型がセール品として安く売られるものです。これから夏本番のオーストラリアなので、こうして今、旧型が半額セールになっていたんですね~★

最近はイチゴが安く売ってるので、さっそくイチゴのアイスに挑戦!

アイスクリームメーカーに全材料を突っ込んで、攪拌すること30分。美味しいアイスが出来ました。空気の気泡がタップリ入り、ふんわりと美味しいアイス!!すごーい!旦那も大喜び!

アイスクリームメーカーが無いと、冷凍庫に入れたアイスを2-3時間置きに攪拌して空気を入れなくてはいけなくて大変なんですよね・・・。