Oct 2, 2011

アイスクリームメーカー用カバー

↑ 手前に、縦に長いピンク色のジッパーがついている ↑

↑ 袋上部のアップリケ&刺繍デザイン ↑

↑ 袋側面の刺繍デザイン ↑
先日アイスクリームメーカーを買いましたが、マシーン本体を使っていない時にホコリがつかないように仕舞っておける袋が欲しくなりました。

『どんな袋の形にしようかな・・・』と考えてみました。日本のアイスクリームメーカーは0.5~0.6リットル分のアイスを作る為の小柄なマシーンが多いようですが、ここオーストラリアにはそんな小型な機種はありません。私の買ったのも1.5リットル分のアイスが作れます。それだけの量を作る為には、マシーンもそれなりに大きくて重いです。この重さのマシーンを出し入れする為には、きんちゃく袋では大変です。袋上部から重いマシーンを取り出す際に、うっかり手を滑らせて落としたくもありません。

『長いジッパーをつけて、袋の横から出し入れ出来る袋だと、重いマシーンを出し入れするのもスムーズでいいなぁ・・・』と思っていたちょうどそんな時・・・。日本の100円ショップで購入し、ずっと愛用してた洗濯ネットの一つが破けてしまいました。洗濯ネットのジッパーは長いので、『アイスクリームメーカーを出し入れするのに便利かも!』とひらめきました。

オーストラリアではジッパーがやたら高いので、破けた洗濯ネットがリサイクル出来て一石二鳥でした。