Oct 13, 2011

姪っ子用のよだれかけ(スタイ)

↑ 10月に姪っ子(妹の娘)が産まれました!↑

↑ 涎掛け(スタイ):ピンクの水玉布地に、ピンクの刺繍。外側にコットンのレース ↑

↑ 水玉パッチワークのスタイ。パンダに着せてみた ↑

↑ ピンクのギンガムチェック ↑

↑ ピンクの水玉 ↑

↑ 赤い刺繍 ↑

↑ ワインレッドのタオル生地に、ピンクの刺繍 ↑

↑ 姪っ子「みさと」4ヶ月(写真左)がスタイ使ってます♪ 甥っ子「まーちゃん」と一緒にパチリ ↑
10月に妹が出産しました!長男マー君に次ぐ子供で、今度は女の子!折りしも10月19日&20日に、旦那ラッセルと共に福井県の実家を訪ねる予定だったので、姪っ子用によだれ掛けを作ってみました。

うちには子供がいないので、よだれかけにどんな工夫をしたら便利なのか今ひとつ分からない・・・。なので、WEBで型紙を検索して、その通りに作ってみました。リバーシブルになってるので、両面のデザイン・色を楽しめるようになってます。(赤ん坊はそんな事、気にならないか・・・)

実際に姪っ子に着せて、写真撮りたいなあ・・・・