Oct 2, 2011

ミシンを購入


↑ 型番『ブラザーBC2500』 ↑

↑ 刺繍の一覧表を作ってみた ↑

↑ 右から2番目の黄色の刺繍はお花模様みたいでお気に入り♪ ↑

↑ 黄色地に赤の刺繍も可愛い ↑

↑ 青地に、黄色と赤の刺繍を入れてみた ↑


↑ 真ん中の黄色の刺繍も、繊細で可愛い ↑
↑ オレンジの布地に、黄色・グリーン・水色の刺繍 ↑

ジャジャーン!ミシンを買っちゃいました!ブラザーの「BC-2500」です。コンピューター制御のミシンで、50種類のステッチが出来るという、すごいすごいマシーンです。

新製品がもうすぐ発売されるらしく、この旧型はセール品になってました!通常$600の高価なミシンですが、半額セールで$299に!もう買うしかない!

ミシンの全面には、50種類のステッチ見本が印刷されています。・・・が、これだけ見ても実際に布に縫ってみた時の感じがつかめないのですね。なので、端切れ布に実際に色んなステッチを試し縫いしてみました。ステッチ見本を見る限りではそんなに可愛いとは思わえなかった刺繍模様でも、実際に布の上である程度の長さを縫ってみると、刺繍がつながるのですごく可愛かったりするんです。

例えばステッチ24番は、ステッチ見本では『米』マークのような形です。これを実際に布に縫ってみると、お花模様の刺繍っぽくなり、超可愛いのです。

シンプルで無地の布地でも、そこにカラフルな色で刺繍をする事により、色んなデザインを作れます。この色の組み合わせを考えるのが本当に面白い!