Oct 2, 2011

緑の水玉ポーチ(職場用)

↑ ポーチの中はこんな感じ ↑
↑ ここは、両替用の緑の用紙を入れるポケット ↑

私の働いているお店に来るAussieのお客さんは、商品代金をSavings(日本で言うデビットカードと同じ)で支払う人が圧倒的です。

観光客のお客さんもよくお店に来ますが、こちらは現金かクレジットカードでお買い物しますね。

現金で支払うお客さんへのお釣りが足りなくならないように、ほぼ毎日銀行に行き、大きなお札を小さい額のお札やコインに両替してもらいます。『両替用のお金を入れる、ジッパー付きのポーチがあれば、お金がこぼれる心配も無くて便利だな~』と思って作ったのが、これ。

銀行で両替してもらう為には、緑色の用紙に両替する金額を記入して持って行きます。緑色の用紙なので、緑色のポーチにしてみました。ジッパーの内側には両替金を入れ、外側には緑色の用紙を入れる為の水玉模様のポケットもつけてみました。職場の同僚は「My god! This is sooooo cute!!」(すっごい可愛い!)と大喜びでした~★