Oct 3, 2011

赤の化粧品用ポーチ

↑ 化粧品入れポーチ(表) ↑
↑ ポーチ(裏) ↑
外出する際、化粧直し用のリップ・ハンドクリーム・歯磨き粉・歯ブラシを持ち歩く私ですが・・・。

以前から使用していたものは小柄なポーチだったので、全て入れられなかった。なので、2-3個のポーチに分けて入れていました。でも、ちょっと面倒臭い。なので、大きめなポーチを作って全て入れてしまおうと思ったわけ。

ポーチの表側だけ見ると小柄なポーチそうだけど、実は裏に余裕を持たせているのでかなり収納力あります。でも、ポーチに中身を沢山入れない時はこじんまりとしたままなので、やたらバッグの中でスペース取って邪魔になる事もありません。

ポーチ表は、赤地の布に黄色の刺繍を施しました。あと、持ち手部分は赤の水玉模様にしてみました。